セミナーで学ぶ
セミナーに参加するといろいろな事が学べます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


facebookでセミナー・イベントの集客数を2.5倍にする方法
あなたの運勢体質を変えるたった一つの方法







facebookでセミナー・イベントの集客数を2.5倍にする方法












facebook超活用シリーズ
バージョンアップ無料商材
facebookでセミナー・イベントの
集客数を2.5倍にする方法
セミナー・イベント講師、主催者向けのfacebook徹底活用編








facebookを100%活用できていますか?


ネット集客の効果が薄くなった時代にfacebookをどのように活用するか

以下に当てはまる方はこのサイトだけでもお読みください



mixi、twitterとブームとなったメディアを使ってみたが、活用できていない。
メルマガは発行してるけど、読まれてないのでは?
告知メールは送るけど、まるで返事がない。効果はあるのか?
セミナー集客にいつも苦戦している。これからも同じことが続くのか?
つい、効果のあった事例の「やり方」を真似してしまうが効果がない。
セミナーの紹介サイトをつくる余裕がなくメールだけの告知になっている。
チラシを配布しても効果がない
メルマガ発行数、twitterのフォロー数が多いが集客につながらない
回数を重ねるごとに、参加者人数が減ってしまう。











はじめまして。
株式会社コスモウェブ facebookマーケッターのオクモトと申します。
私自身、これまで200以上のセミナー、講演の企画・運営を行ってきました。
中には半年間で20万円以上の参加費の講座の運営を3年以上続けたこともあります。参加者の方には学生の方、主婦の方、サラリーマンの方など、一般の方が多く参加されました。ネットでのPRはごくわずか。しかし延べ150名以上の方にご参加いただけました。
ホームページ、メルマガ、ステップメール、mixi、PPC広告、twitter・・・
インターネットの発展とともに、ネット上でも様々な集客ツールが開発されました。

しかし、実現できている人はほんの一握りだけ・・・
そう思ったことはありませんか?

私がセミナー集客を成功できたことの一番の要因は

参加者にどんな結果を創るか
つまり、どのような「意図」をもって参加者、場に臨むか。
そのあり方をチームで共有して、1つ1つ行動をしたことによります。

しかし当時はまだfacebookが世の中にはなかったのが本当に残念でした。
参加を検討される方に対して、自分たちの思い伝える仕組みが整っていたからです。
現在セミナーのプロデュースをfacebookを活用して行っております。
今後成果が出るごとに、当マニュアルで紹介する情報もバージョンアップしていきます。

みなさまのセミナーや企画、イベントの成功のため
バージョンアップした情報を無償で提供いたします。


結局、ツールが新しくなっているだけ?
そう思う方が増えてきました。
とある有名な方のセミナーでも、メルマガ読者数にくらべて
実際のセミナー参加は本当に僅かなものでした。
はっきりと申し上げます。


セミナーにいかに参加してもらうかを徹底的に研究した企業様には
中途半端なネット集客では絶対に敵いません。



ネットでの集客に特化した企業もたくさんいらっしゃり、多くの投資や地道な活動を続けて
ネットでの集客を実現されています。
「いかに足を運んでもらうか」そのことを徹底的に追求して活動をされています。
ですので、ちょっとメルマガを発行したり、告知ページを作って掲載するだけでは
ネット集客を実現している企業様と同じことが実現できるかというと、不可能といってもいいでしょう。
いくらあなたがセミナーやイベントのコンテンツに力を注いでも、
告知メールを送るだけでは、よくてよくある1通の告知メール。
悪くてただのSPAMメールです。

皆様がセミナーや企画にかける思いに対して、散々な結果だと思いませんか?これは、本当に悲しいことです。

セミナー集客が望める著名人はこれまでの蓄積した
沢山のファンとリスト(名簿)を持っています。
また、リストが有効でなくなっても、新たに集取する術をしっています。

イベント告知メールも、PPC広告も、みんなやっています。
このような状況ではセミナー・イベント企画をしても、ヘタをすれば見つけてももらえません。




目新しいノウハウが少なくなってきている
この現実にお気づきでしょうか。
目新しいだけでは人は集まってこなくなっています。
しかし、セミナーに参加する人は消えません。

むしろ、このご時世でも高い受講料を支払ってセミナーに参加する人もいます。


いったいどんな内容を提供すれば、人は来てくれるのか・・・

 
実は、この質問自体がズレをつくっています。

どんな内容を提供したとしても

「提供者がどんな人間なのか」
「提供者がどのようなビジョンがあるのか」
「提供者は実際にどんな活動をしているのか」

つまり、提供者の存在が判断基準となる時代に変わりました。


その人に付いて行きたいから、セミナーやイベントに参加するんです。


その仕組みがfacebookで実現できるとしたら?
あなたはすぐにでも実践しますか?




集客数2.5倍の意味
集客数2.5倍の意味ですが、
実際に参加者を2.5倍にするためには、

「ニーズを把握できていて、タイムリーに情報を届けることができ、
                なおかつサービス内容に安心いただけた方」

の数を2.5倍にする必要があります。

あとは日程や都合により参加できる、できないに影響はありますが、
今回作成させていただいたのは「都合さえば参加していただける方」を
2.5倍以上にするための活用方法をこのマニュアルではお伝えします。




当マニュアルの内容について
「facebook」を活用したマーケティングをご紹介します。



0:Facebookマーケティングとは?

  セミナー集客の決め手は、最終的には「アナログ集客」が非常に強い。
  Facebookがネット集客に加えて「アナログ集客に強い」との理由とは?
 

1:基本編 ~Facebookの基本的特徴~

  Facebookは、これまでのSNSどう違うのか。
  戦略的に活用するためのヒント
 

2:集客数2.5倍へのアプローチについて

  20万円を超えるセミナー参加費のセミナーを参加する決め手とは?
  なぜ、ネット集客だけで人は集まらないのか


3:Facebookでの集客システム整備(facebookの設定)

  まずはfacebookの設定を丁寧に行う。
  情報が相手に届かない思わぬ落とし穴とは


4:Facebookでの集客システム整備(他システムとの連携)

  twitter、mixi、アメブロ、gmailと連携し、
  最小のコストで幅広く告知を行うその方法とは


5:Facebookを集客に最大限活用する

  Facebook固有の「長く付き合えるお客様」との関係を
  築くための機能とは


6:集客数2.5倍に向けて

  マニュアルを適用した後にすべきこととは



facebookマーケティングを活用している事例


夢実現☆IT塾


事例概要:
・何度かリピート参加することで、特典があるセミナー形式の塾
・基本的に人のつながりでの参加者を集める集客スタイル

 



当マニュアルがお役に立てない方
以下に該当される方は、マニュアルを購入いただいてもお役に立てません。



ネット集客のみで実行することを決断されている方
facebookを使うためにある程度自分で使い方の基礎を自ら学ぶ意思がない方




このような方に特にお役に立てます!!
すでに「何を提供するか」が明確である方には非常にお役に立てます。



コンテンツは出来上がっていて、あとは集客がテーマの方
すてに沢山のコンテンツをお持ちの方





マニュアル購入特典





マニュアルアップデート無料!!



facebookはまだまだこれから日本で普及します。
そのため、当マニュアルも引き続き進化していきます。
購入者の方には、情報が新しくなり次第、無料でアップデートいただけます。









弊社主催facebookセミナー無料ご招待チケット進呈



弊社が主催するfacebookセミナーの無料ご招待チケットを進呈いたします。
購入者限定のセミナーとなっております。
本商材ではお伝えできなかった内容をご紹介いたします。













11年以上のノウハウを凝縮!!
SEOの極意レポート進呈!!




すでに商材としても発売されている「10年以上1万キーワード達成のSEO会社が教える
業界プロのSEO技・究極の極意」から特にお役立ていただける内容をレポートと進呈いたします。





10月31日まで 限定100部の特別価格!






facebookで
セミナー・イベントの集客数を
2.5倍にする方法
全061ページ(PDFファイル版)

定価5,980円のところ
10月31日まで 限定100部のみ
特別価格2,980円



 
<お支払い方法>
クレジットカード

銀行振替




コンビニ決済

BitCash決済
 

事例が集まり次第、定価販売に戻す予定です。お早目の購入をお勧めいたします。


当マニュアル開発者


奥本芳啓(オクモト)
株式会社コスモウェブ マーケティング開発本部 本部長 
facebookマーケッター
夢叶-yumeka-(法人準備中)代表

200以上のものイベント主催経験を持ち、
数名~200名までのイベント提供に特化。
会費無料~20万円以上のセミナー提供経験から
セミナーの構成作家であるセミナー作家としても活動。
私自身、これまで200以上のセミナー、講演の企画・運営を行ってきました。
中には半年間で20万円以上の参加費の講座の運営を3年以上続けたこともあります。参加者の方には学生の方、主婦の方、サラリーマンの方など、一般の方が多く参加されました。ネットでのPRはごくわずか。しかし延べ150名以上の方にご参加いただけました。
奥本の個別セミナーコンサティングは1回90分で2万円をいただいています。
さらに、セミナー脚本作成になると、5万円以上の費用がかかります。
1回のコンサルティング以上のノウハウを蓄積している上に、
今後のマーケィング調査もこちらで引き続き行わせていただく商材です。

ぜひ、これから成長するシステムを
今の段階から活用されることをオススメいたします。




よくあるご質問



1ヵ月後に100人の集客が必要です。このマニュアルは役に立ちますか?



当マニュアルは時間をかけて参加者、お客様との関係を深めていくことを目的としています。
突発的な効果は期待できません。継続して長く続く効果を期待される方にはお勧めです。





集客の告知文の書き方や、メールの送り方のノウハウですか?



テクニックはすでに蔓延しておりますので、別のノウハウをお求めください。
参加者の方、お客様にどれだけの価値を提供するかの仕組みづくりのノウハウです。






マニュアルアップデート無料とはどういう仕組みですか?



マニュアルを更新するたびに、専用のダウンロードURLとパスワードをお送りします。






追 伸
facebookマーケティングは、前例のない商材です。
大きな成果も、驚きの効果もこれからという段階です。
だからこそ、今のうちにノウハウに触れていただき、
取り組んでいただける方には最大限のフォローをさせていただきたいと思います。

バージョンアップごとに、価格を上げる予定です。
facebookマーケティングを活用を早期にお決めいただいた方への
最大限の配慮と心得ております。
今のうちのご活用を強くオススメいたします。






トップページ特定商取引法に関わる表示プライバシーポリシー
Copyright (C) 2010 Cosmoweb All Rights Reserved.








詳細を見る
スポンサーサイト


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://iuqxzeim.blog72.fc2.com/tb.php/5331-5e6464cc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。