セミナーで学ぶ
セミナーに参加するといろいろな事が学べます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「自宅教室の開き方」わたしらしさ応援セミナー
初心者の方も簡単!頼れる5つのあんしん宣言!充実の5大特典付き!


「自宅教室の開き方」わたしらしさ応援セミナー


















わたしらしさ応援セミナー「自宅教室の開き方」

ようこそ、わたしらさ応援セミナー「自宅教室の開き方」へ

はじめまして

HPに訪れてくださりありがとうございます。

あなたが開きたい自宅教室とは、どんな教室でらっしゃいますか?

自分の得意なこと、好きなことを極めて、それを人に伝えたり、指導する。自分を通して人に喜んで頂いたり、役に立てるのだとしたら、それは本当に嬉しく、とても素敵な事だと思います。

自宅教室の先生はまさに、そんな喜びにあふれた仕事です。自分の存在価値を存分に感じることのできる数少ない仕事ではないでしょうか。そして、このしあわせは、いつも生徒さんへの深い感謝の気持とともにあります。

はじめたばかりの先生も、何十年続けている先生も、この喜びと感謝の気持の前にはキャリアも、年月も関係ありません。心、新たな毎日です。

ただ少しだけ長く自宅教室をやってきた者として、運営のコツやエッセンスが身の回りに、たくさん蓄積されている事に気づきました。私の自宅教室(フラワーアレンジ)をはじめて、今年で11年目を迎えます。最初は2~3人の幼稚園ママの友だちからスタートしました。今60名の生徒さんが参加してくださっています。

アトリエレモンリーフ http://www.lemonleaf.jp/

これから自宅教室を開きたいけれど、今一歩、踏み出せない、教室のイメージがもてない、どうやってはじめたらいいか、具体的に知りたい方、あるいはもうスタートしているのだけれど、生徒拡大にはなにが足りないのかを知りたい方、そういう皆さんにヒントになる役立つメッセージを送れたらと、この本を書きました。一歩を踏み出す勇気につながれば、こんな嬉しいことはありません。

ここに書いてあることは、おそらく長く自宅教室を開いている先生方なら誰しも感じていたり、日々、気づいていることだと思います。基本中の基本です。自宅で仕事をするということはパートや会社など家の外で働くこととは、心の持ち方や 注意すべきこと、気遣いするところが少し違うところがあります。

そして分野を問わず、生徒さんが集まる魅力ある教室は共通しているところがあります。

インフォトップにアップさせていただいたのは、情報商材として売って儲けるという気持からではなく、必要としてくれている方と出会える機会につながるかもしれないという願いと、インターネットのどこかで、検索などによって、一人でも多くの方の、お役にたてるご縁がもてたら嬉しいという気持からです。

2100円という情報の価格が他の情報商材とくらべるとすごく安くて、それなりのものなんだろうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも主婦がたかだか10年自宅で教室を運営したからといって、数万をつける商材とは??第一、、もし私だったら高額で買うのに躊躇してしまいそうです。

どれだけのものよ、という観点からの読み方をしてくださってもかまいません。あなたに躊躇したり、悩んだり、無駄な時間は使わせてしまより、高額なためにただ遠巻きに眺められているだけより、あなたが選びやすいほうを私はを選びます。シンプルに、役にたてることが、私にとっての価値だからです。喜んでいただけることが目的だからです。

今、買わなければとか、思ったときが決め時とか、そんな売り文句はここには書きません。いつもあなたが必要としてくれるとき、ここにいます。教室をひらくのはあなた自身。つくるのはあなた自身の教室です。不安になったら、是非、ひらいてみてください。私からあなたに送る10年分のヒント集です。

自宅教室を開きたい!という同じ志をもつあなたの一歩を心から応援しています。

自分らしさが発揮されるとき、それが個性となって、多くの人との出会いを育んでくれます、

自宅教室への一歩を踏み出しましょう!

以下本の目次です

★自宅教室をはじめよう

自宅教室を開くヒント

豪邸や海外暮らしは必要?

★はじめの一歩の踏み出し方

ティータイムで素敵なウォーミングアップ

資格は必要?

フリーでいくかフランチャイズか

★自宅教室の魅力作り

スクールにはない自宅教室の存在価値

教室を長続きさせるコツ

魅力講座その1 新しい発見を

魅力講座その2 先生としての相性

魅力講座その3 空間

褒める極意

 魅力的な先生はフットワークが軽い

★プロモーションの仕方

ホームページとブログ作りのポイント

生徒さん拡大の絶好のチャンス

友だちと一緒の教室

チラシ作りのポイント

★自宅教室の先生のココロ

自宅教室は仕事か趣味か

ありがとうの言い方

自宅で好きを仕事にする覚悟

50人の生徒にあって500人の生徒にないもの

他人の時間を預かるということ

自宅教室のメリットとヒューマンキャリア

★ピンチのときは 

クレームがあったら

 生徒さんが来なくなったら

急な申し込みがあったら

急なキャンセルは

★Q&A

初対面の方を家に上げるのは不安なのですが?

料金設定と参加費用の集金方法は?

キャンセルの対応のしかたは?

今習っている先生からうまく独立したのですが

お茶やお菓子は必要ですか?

生徒さんから贈り物があったら

★あとがき


        

ご購入はこちら
販売価格 1000円
ダウンロード版  44ページ 




【特定商取引法に基づく表記】












詳細を見る
スポンサーサイト


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://iuqxzeim.blog72.fc2.com/tb.php/5312-fd2c5707



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。